見出し画像

夏の入口

今日も終電で帰宅した。
一般的な労働時間の1.5倍は拘束されるため、4連勤すると凄く疲れる。
明日はやっと休み。夜のお仕事も休んだので1日フリーである。

最寄駅に着くと、雨が降っていた。
夜空に白い亀裂が走る。
雷。ゴロゴロ。

わたしは雷が好きだ。だって、ワクワクする。
大きな音も、綺麗な稲妻も大好き。
できれば、ずっと見ていたい。

大好きな人と逢う時、今まではずっと晴れだった。

明日はどうなるだろう。

この時期の雷は、夏の始まりを感じる。
梅雨が終わって、夏が来る合図。

とりあえず暑くなりそうなので、お酒がすすみそう。お天気なんてどうでも良くて、当たり前に逢えるのが嬉しい。
光る空を見ながら、1人でニヤニヤしている。
早く夜が明けますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?