見出し画像

うしなう

昨日から食欲がない。
今までも大してなかったけど、それでもお腹が空く日はあったし、ここ最近はしっかりめに食べてた。それが急に。一昨日の朝兼昼ごはんを最後に、食欲を失った。お腹が空かない、というより、なんだか胸がモヤモヤして喉を通らない。

食べられなくてもそこまで支障はない。
が、あまり痩せると体力がなくなるし、重い物が持てなくなる。現に、昨日は強風に煽られて動けなくなってしまった。

良くないのは分かっている。
でも、大好きなスコーンを食べても胃が受け付けない。得意の液体から栄養を摂っている。
既に経験済みだが、これが悪化すると毎日点滴になる。

加えて、不眠の気配を感じている。
2時間おきに目が覚め、ゆっくり眠れない。
このわたしが。
不眠だけは嫌だ。勘弁してほしい。

心の不調だと思っていたが、もしかしたら単純に体調不良なのかもしれない。
ゆっくり休んだ方がいいが、仕事を詰め込んだ。 
物思いにふけるなんて向いてない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?