見出し画像

WD#102 独占入手!超緊急インタビュー

※今週出す予定だった回がかなり長くなり、日曜に出すのが困難だと判断したため今回は超緊急でこちらをお送りします。そのため今回の内容に関して文句は一切受け付けません。






6月、都内某所ー




本日はよろしくお願いします。


ああ、よろしく。



お名前を伺ってもよろしいでしょうか?



もちろんさ、Noって言ったらどうなるんだい?(笑)



はあ、あはは、そうですよね。お名前は…?




棺倒 否政(ひつぎだおし ぴまつりごと)だ




なんとお呼びすればよろしいですか?



Dr.マリオと呼んでくれ




ちょっと難しいかもしれないです



HAHAHA!冗談さ!君、ジョークなんだからさ、もうちょっと笑ったりしたらどーだい?そんなんじゃ可愛いレディも逃げちゃうぜ!あ、そもそも寄ってこないか、HAHAHAHAHA!



棺倒さんはどんなお仕事をされてるんですか?



ああ、スルーするのね、まあいいさ。俺はランチパックを作る時にでるカットされた食パンの耳からラスクを作る仕事をしてるんだ。



あれって棺倒さんがやってるんですね。1人なんですか?




もちろんそうだぜ。ワンオペ18時間労働さ。毎月第三木曜日が休みで、日給は1万円固定。悪くないだろ?




本当に思ってます?



もちろんさ。何か怪しいことあるか?



いや、ないです。座右の銘とかありますか?




あああるよ。まず君はトマトが赤い理由を知ってるかい?しらないだろ。つまり君は、「トマトが赤い理由を知らない状態」になっているということなんだ。これは人生における状態異常だと思う。ポケモンとかでもあるだろ?どくとか、ねむりとか。知識の欠落というのは一種の状態異常なんだ。じゃあそれを治すにはどうしたら良い?もう一回ポケモンで考えてみよう。フレンドリショップに行くだろ?じゃあ現実世界の知識におけるフレンドリショップとはどこだろう?君、わかるかい?



図書館とかですか?




ああ、そうさ。



ご家族は?



妻と、娘の3人だな。いわゆる核家族ってやつだ。そういや核家族って英語でも「nuclear family」っていうらしいぞ。なんかすげえよな。なにが「核」なんだろうな。危ねえってことか?あ、ちなみに娘の名前は一番手前ね。



一番手前?



そうだよ。棺倒一番手前。良い名前だろ?




趣味とかあります?



浅草東洋館でねづっちにヤジを飛ばすことだな。最近あいつ鈍ってきてるからさ。俺が引き締めなきゃああいつはダメなんだよ。でも3年くらい続けたら最近は結構改善の方向に向かってきてるな。君もまたねづっちを見てやってくれ。



他は?



あとはそうだな。勘鍼だな。



勘鍼?




ああ、鍼ってあるだろ?針を刺して元気になるやつ。あれって刺されても痛くねえじゃん。だから俺さ、あれって「刺しても痛くねえ場所」に刺す技術があるからだと思うんだ。だから俺はそういうの一切ないけど、勘で1日に1針勘で腕に刺して、いつ痛くない場所を突けるのか試してるんだ。ここ4年くらい毎晩刺してるんだけど、毎晩新鮮に痛いんだ。その度に「生きてるー」って思うよね。あ、あれよ?体に傷つけて落ち着くとかそういうのじゃないのよ?でも生きてる感覚ってなんか俺、こういうのじゃないとわかんなくなってきてんだよね。バカになってんのかな?(笑)




やめたほうがいいですよ。



ああ、そうだな。じゃあ今やってみて、痛かったらやめるよ。いつでもできるように俺はこの細い針を携帯してるんだ。



ちょ、ちょっと待ってください。本当に言ってます?




俺はいつでも本気なんだよ!!!!!食パンくり抜いてラスク作るのも本気!!!!事実として俺はそれで家族養ってんだよ!!!!!俺さ、いっつも家帰ったら妻と娘寝てんのね、そんでさ、寝顔眺めてさ、こう呟いてんの。「こんな俺でごめんな」って。俺を父親としてちゃんと娘は自慢できんのかな?家族の作文を書いたって言ってくれた時も、妻のことだけだったんだ。俺は、俺は父親として、かっこいい父親として生きていたいんだよ!!!!!!!!!なあ、わかるか?お前。お前に何人家族がいるのかなんて俺あ知らねえ。だけどな、今ここでお前に「父親」ってのを見せてやるよ!簡単なんだ!!この1本の針を、腕に刺すだけなんだ!!!それくらい、見てくれるよな……?




待ってください!!!!!




あ?




しがないインタビュアーがこんなことを言うのは良くないと思うんですけど、棺倒さん、あなたカッケェっすよ。めちゃくちゃカッケェ。だから!!!!!!もっと前向いて生きてみたらどうなんですか!!!!!!!なんなんですか18時間労働って!!!!!現実から目を背けるなよ!!!!!そんなんがカッコいい父親になるなんてね、無理なんですよ。納得いってないんだろ?なあ、言ってみろよ、納得いってねえんだろって!!!!!!!!!!!!!!なああ!!!!!!!!!!!!






俺、俺だって………納得してるわけねえだろ!!!!!!!!!!!!!もっともっと家族といたい、いろんな場所に行って、いろんな景色を見たいんだ!!!!!!俺の頭にあるのはランチパックしかねえ。つまりな、真っ白なんだよ!!!!!!!そんな真っ白なキャンバスに、色塗ってくれんのはもう家族しかいねえんだよ!!!!!!




そうだよ、そのエネルギーだよ!!!俺はそういうのを記事にしてえんだ!!!いいよ、今のお前、めちゃくちゃ輝いてんぞ。いけんじゃねえのか。鍼。今なら痛くねえとこピンポイントで刺せるんじゃねえのか。なあ、見せてみろよ、父親っての俺に見せてみろよボケエ!!!!!!!!!!!!




うおらぁああああああああああああ!!!!!





ぷす





ギニャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!




(おわり)



【今週の来てないお悩み相談】

節約レシピ教えてください

なんも食うな。舐めるなよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?