見出し画像

カラオケ

令和6(2024)年、4月4日(木)、今日は今回一緒に入院していた友人2名とカラオケに行ってきました。
50代のEさんを中心に20代のMちゃん、30代の私と3人でEさんの車で送迎してもらって、Eさんのご自宅の近所のカラオケに行きました。
私は、初めてのことで家に迎えに来てくれる時間もよくわからないから不安でそわそわしたので、先に「病院の待合室で待っています」とLINEしました。Mちゃんも薬もらいに病院に用事あったのでちょうどよかったようです。EさんとMちゃん乗り合わせて来ました。
私は、昨日の臨時受診で頓服の液剤のリスペリドンを飲んだあと、天気がよかったので自転車で病院に向かいました。春の風が気持ちよかったです。🚴🍃
朝8時くらいに着いてちょっと早かったのですが、先に待合室でデイケアの仲間が寝ている姿を見てほっとしました。それから、別なデイケアの仲間とは一言二言雑談してほっとしました。この仲間とのコミュニケーションに救われます💊
意見箱に気になることを投書して楽になったりしました。あんまり人の悪口は言いたくないですが、態度が気になった職員さんがいたので、率直に書きました。私も外来のバス乗り場で大声出したりしたので(2回)、改めなくてはならないなと思いました。“馴れ合い”もあるんですが、厳重注意を受けたので気を付けたいと思います。
私も人見るんですよね...。平等に振る舞えないのです。パーソナリティー障がいのせいばかりにしてはなりません。。。

だいぶ話逸れました。
待合室で無事にEさんとMちゃんに会ってから、カラオケに行きました。
そこは平日7時~12時は、部屋代無料のところで10時ちょうどくらいに行ったので、12時までの2時間部屋代無料でドリンクバー550円のみの負担だけでした。(ワンドリンクより実はお得🥤)2時間、3人順番でいろんな曲を歌いました。とても癒されました🎶

帰りは、Mちゃんをアパート近くのコンビニまで送って、私も自転車置いた病院に送ってもらう途中、コンビニで鶏から揚げ海苔巻きと春巻をご馳走になって満足🍴🈵😆して帰ってきました。ありがとうございました。

帰りも風は吹いてましたが、いつものことなので頑張って自転車漕いだり、押したりして帰ってきました。🚴

とても充実した半日でした。
外の世界は、楽しいです。退院してよかったです。連絡できる仲間がいてよかったです😊😊😊

これからも節度ある態度で楽しいお付き合いをしたいと思います。🌸

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?