見出し画像

雑談。好きなように生きたい

悪口は、言ったらダメだよ。
引き寄せる為に、常にポジティブ。
ネガティブな考えはダメだよ〜。
暗いことを思っていたら、そんな風になっちゃうよ、、、

なんて、よく聞くけど。

信用している人に、愚痴ったてさ〜
こんなことあったんだよー最悪ぅ!って、悪口言ったて良いじゃないかー!と、私は思うんです。

年がら年中言ってたり、みんなで集まって言うのは、私は好きじゃないです。
でもさ、パートナーだったり。仲の良い友達には話しますよ🤭
『聞いてよ〜!』ってな感じで。

私は、周りからは明るいね〜
とか、前向きだね〜
と、言われます。

でも、ガクーンと落ち込むときもあるし。
たまに、ネチネチしている時もあります笑
でも、ネチネチネチネチガクーンとその日は凄く落ち込みますが。
次の日には持ち越さない!八つ当たりしそうになるから(性格悪っ)
早目に寝る!、なるべく話さない。を、心掛けています。

自分の機嫌は、自分でとる!って、やつです😚

これやれば、運が寄ってくるとかあるけど。
私は常にポジティブとかムリだし。
毎日これをやるといい!とかも、ぐうたら好きな私には、合わないだろうし。
毎日、健康に生きるだけでいっかな〜と、思ってます。

たまに、今日はツイてないなぁーって事あるじゃないですか。
不運が続くとき。
そんなときは、『あー!これで済んで良かったぁ』と、自分に言い聞かせて。
夜寝る前に、『大きな事故もなくて、良かったぁ☺️☺️☺️』と、めでたしめでたしで、1日を締めくくります笑

結局は、1日の終わりに笑顔なら良いですよね🍀

SNSでの、キラキラした世界に憧れつつ、なんとなく違和感を覚え🙄
疲れてしまったので、こんなぐうたらな人生だって、ありなんだ!というのを、綴ってみました。

読んでくれて、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?