見出し画像

同居生活【義父の洗濯物】

90近くになる、義父の洗濯は私がします。
義父は、家事は一切やりません。
同居したときから、やっていなかったので
家事をやるという、考えは一切なかったのでしょう。
電子レンジの使い方、洗濯機の使い方。
分かりません、、、

最近は年齢のせいか、物忘れも酷く着替えも声掛けをしないと、着替えなくなってきました。
身体は元気なんです笑
足腰は、90の割にしっかりしていて。
身の回りのことはまだ、自分出できます。

数ヶ月前に亡くなった、お義母さんは大変だったんだろ〜な〜と、思います💦
家事は一切やらない旦那と、農作業に子育てに家事…
昔の農家のお嫁さんは、ほんと【おしん】の世界みたいだったんだろうなぁ😭

義父は、着替えを置いておいても、何日も同じ下着をつけてしまい。
そんな洗濯物は、臭いもあり、、、
デイサービスに行く日には、必ず着替えさせるのですが。
そうじゃない日は、私も忘れてしまいまた、同じ下着、シャツ😭
とにかく、下着は臭いです。(おしっこ臭い)
年齢を重ねると、ちょっと出ちゃうのでしょうね。(おしっこ)
かと言って、まだ自分の事が出来る義父にオムツを履かせるのも嫌で。
下着に吸水がついているものも、試したのですが、吸水機能がついているから、臭いがもれないんですよね。
洗濯のときに気付くのですが、おしっこでパンパンなんですよ💦
多少漏れてもいいんだ!ってのが分かると、何日も履いてしまい。

ハッキリ言って、洗濯するのも嫌だし。
触るのも嫌。

義父は、恥ずかしさも忘れてしまったのだろーか、、、
嫁におしっこパンツを洗わせて、嫌じゃないのかな?
と、考えてしまいます。
義父からしたら、嫁なんて家政婦さんなんですかね🫠

これからも続く、洗濯物。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

私って、本当によくやってるよ!と、自分で自分を褒めています笑

頑張らなくてもいいんだよ〜私😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?