見出し画像

Member #10 前川④

こんにちは。かなり止まってしまいました。
すみません。

陸上を始めたきっかけ、前川④です。
やっと高校編ラストです。長かった。笑

高校3年生になる前の冬、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、学校、部活が自粛になりました。

練習メニューは各自で考えて行い、報告。というスタイルで2、3ヶ月行っていたと思います。総体がなくなり目標を見失った私は、自分1人では練習に行く気力がなくなりそうになりながらもなんとか走り続けました。



後輩2人と同期が近くに住んでいたので、誘って一緒にペース走をしたり、ジョグをしていました。
2年間だけ通っていた小学校にトラックをお借りしたり、タータンのある公園で走ったり、隣の駅まで走って往復したり振り返れば、そういう練習も楽しかったなと。
誰かを誘っちゃうと練習に行かざるおえない状況になるので、自分はそうしてました。

学校が休校になってからは、支給されていたiPadで課題やオンライン授業三昧。ロイロノートというすごいアプリがあったんですけど、朝のホームルームはいつもと同じ時間にログインして出席チェック、居ないは誰かが起こしてあげてという感じで、大変でしたね〜。

生活習慣はあまり乱れませんでしたが、私は夜行性なので朝起きるのはどうしてもしんどくて、自粛期間の3ヶ月間朝練習をしたのは、おそらく3回ほどです笑
先生嘘ついてごめんなさい。😞


そんなこんなで、自粛期間が明け、
6月全体練習がスタートしました。
6月中旬に総体の代わりの県大会が行われることが発表されました。
代替大会として「2020県夏季大会」が開催されました。

私は3000mに出場しました。目標は優勝。
大会に向けて、練習をしていました。

結果は、優勝!
とはいかず、同期に負けて2位で大会を終えました。
すごく悔しかったけど、悔いはなく自己ベストで初の9分台でゴールでした。

初9分台✨

ここから先は

1,466字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?