見出し画像

台風の進路情報を見る私の心の内

台風6号が奄美市付近をゆっくり東に進んでいます。その後は進路を北寄りに変えて北上すると見られています。コース上の地域の人たちは警戒して過ごされているでしょう。大きな被害が出ないことを祈ります。

出所:ウェザーニュース

台風が来るたびに進路が気になります。自分の住む地域に来ないと知れば安心します。来ると知れば「別の方向に行けばいいのに」と思ったりします。来ると言われていた台風が進路を突然変えて来なくなったりするとさらに嬉しくなります。他の地域が大変になるのに。

「自分のところに来なければいい」という自分中心の感情がそこに垣間見えて心がちょっとざわつきます。台風情報にも自分の心が映るようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?