見出し画像

今こんな気分 の今って?


こんにちは、おしんです。
クリエーターフェス、今日のお題は#今こんな気分 について、書いて行こうと思います。

まだ少し、気持ちがモヤモヤしている、今こんな気分の私です。

今こんな気分

時間で言う今なら、あぁ疲れた、入浴剤入れてお風呂でリラックスしよっかなぁと言う気分。
最近という時間の幅で考えるなら、少しモヤモヤした気分ですね。

例えるなら、進んでみたけど、止まる、戻る、そしてまた進むの繰り返しをしている様な気分。
余計な事を考え過ぎなのでしょうと、割り切ってみるのですが、また同じ所にいる感覚です。

性格診断の結果から

Twitterで仲良くさせて頂いているしばすけさんが、先日、限定企画で性格診断をされていたので参加しました。


生年月日から診断していくので、基本的な性格だと思います。
「迷いが多い」「仕事を変えがち」「理想が高い」
慎重な性格の様だと診断が出ていました。
私の中では、自覚無しの項目があり、???本当?の気分。

仕事は割と長く続けているほうだと思います。今も勤続20年以上!
理想が高いというのは、自分の中でハードルを上げているから、迷いが生じているのではないかな?と、思った訳です。

おそらく、今の生活に疑問を持たずに、過ごしていれば悩みも無かったかもしれない。
もっと時間に制約されない仕事がしたいとか、本業以外で少しでも収入得たいとか、そんな考えが、理想が高いと言われる原因のように思います。

本業の仕事は変えていませんが、自分の興味の対象が次々と移っている感覚はある。

慎重に考えるようなので、あれこれ悩むんですね、きっと。

自分の強みより弱味に

Twitter、noteにしても、発信軸をはっきりさせたいので、受けた性格診断でした。
そこでの助言に、あえて自分の弱みを軸にし、これまでの経験にストーリー性を持たせた上での発信も・・・とありました。

強みこそ、発信の軸と思っていたので、弱味を軸にするという発想の転換もありですね!
で、弱味を発信軸にするってどうしたら良いのかな?

まとめ

言い換えしてみると、
「悩みが多い」→もっとたくさん経験を積む必要性あり
「仕事を変えがち」→興味が広く持てる
「理想が高い」→目標を高く持てる

こんな感じかな?

そして、note書き終わった今どんな気分?
なんか、書き始めより、スッキリした気分ですよ!

最後まで、お付き合い下さりありがとうございます。
共感して頂けたら、スキ、フォローお願いします!







#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?