見出し画像

アラカン女子のカフェの楽しみ方

こんにちは、おしんです。
お茶をいただきながら、手作りのアクセサリー等が作れるカフェを発見!
今日は、アラカン女子が好きそうなカフェについて書こうと思います。

昨日、高校の時の友人4人と銀座でランチを楽しんできました。

ランチの後は「銀ブラ」しようとか、「千疋屋でパフェ食べよう」とか話が盛り上がり、食後いざ外へ。
最高気温30.9度、湿度も高く銀ブラしようとワクワクしていた私たちの気持ちはどこかへ飛んでいきました。

アラカン女子は暑いのが苦手!

手芸が得意なひとりが「貴和製作所があるみたいだから行きたい!」といい向かうことに。
歳を重ねると手作りに戻るのでしょうか? みんな大好きハンドメイドのようです。他の友人もアクセサリーを作ったり、洋裁をしたりして楽しんでいます。

貴和製作所はアクセサリーパーツが豊富な品揃え。ハンドメイドが好きな人なら絶対行きたい場所ですね。
銀座の貴和製作所はカフェが併設されていて、買ってきたパーツをカフェで作ることができます。

テーブルに工具セットが置いてあります! すごい!

パーツを見たいといった友人は、ハンドメイドが得意。本人いわく娘さんがバレエを習っていたので衣装を作る必要があって、作れるようになったそうです。やっているうちに楽しくて色々作りたくなっちゃうんですって。

今回も自分で作ったメガネチェーンを付けていて、私たちの分も作りたかったけれどパーツが足りなかったから買いたいとの理由でした。

嬉しい、なんて素敵な友人思いの人なの! それならば、それぞれ自分でパーツを選ぼうとなり「貴和製作所」へ。

女子はハンドメイドが好きなんですよね。帯留め作るからパーツを買うという友人、ブローチを作るからとパーツを選ぶ友人。
自分の好みを選ぶ時間は、至福の時ですね。

パーツも豊富、作り方のついているキットもあり初心者さんでも楽しめるお店だと思います。

売り場の隣にカフェを発見! 外の暑さもあり、ここでお茶をしようとなりカフェに入りました。

最初、私たちはひたすらおしゃべりに集中。ふっと隣の席を見ると和服の女性3人が何かを作っているでなないですか。
よく見ると工具がプラスチックのケースに入っていて、自由に使えるようになっていました。

私たちがしゃべっている間に、お隣のマダム達は作品を仕上げたようでお帰りになった様子。

私たちはパーツを買って安心してひたすらしゃべっていましたが、作っても良かったよねと反省したのでした。

久しぶりの友人とのランチを楽しみ、貴和製作所でハンドメイドのパーツ選びにワクワクして充実の1日でした。
貴和製作所 銀座店にはカフェが併設され、買ったパーツをすぐに作れる場所を提供しています。

ハンドメイド好きの友人と行って、買ったパーツですぐに作って楽しむのも素敵です。次に行くときは、カフェでの手作り時間を楽しんで、アクセサリーを作りたいと思います!

最後まで、お付き合いくださりありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?