異常なファザコンの私。

私は戸籍上父が居ない。
けれど小学校5年生まで一緒にいた父のことは今でも大好きで半年に1度会っている。

今年22歳になった今でも父と会うと外に出れば手を繋ぐしずっとくっつく。お父さんの好きなアニメの話をしたりすることはとても好き。ハグしている程度。それ以上は無いが既に気持ちが悪いと感じる人もいるだろうなと思う。
父は頭が良く、私にたくさんのことを教えてくれた。周りのお父さんよりもかっこよくて、優しくて怒らなくて少し天然なところもあってそんなところが大好きだ。
小学校5年生の時両親は離婚し、強制的に母と共に母の実家に戻ることになった。父と母が喧嘩して車で出ていってしまう父を窓から眺めてずっと泣いていたのを今でも鮮明に覚えているし、思い出すと涙が出てきてしまう。私は父に捨てられたのだとその時は思った。

そこから転校して人に好かれるために一生懸命になることを覚えて苦労したのは言うまでもない。

恋人は父親代わりを選んでしまうらしいよ。と会社の先輩とお話していて確かに。と思いこの記事を書いてみた。
私が彼氏に布団の中で足を絡めてしまうのも、少し馬鹿な振りをしてしまうのもきっと誰かの影を重ねているの、かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?