ノート

さて、何を書こう

さっきからお気に入りのボールペンをカチャカチャさせながら何を書くか考えている。

中くらいのサイズでシンプルなデザインという所が気に入り、
ついつい買ってしまったが一体何を書けばいいのだろう?
中は5㎜の方眼紙でメモなどに向いているかもしれない。
グラフや表なんかも書きやすそうだ。
しかし、僕にはそんなもの書く機会が滅多にない。

日記でも書いてみるか、いや、僕は絶対に続かない。
小説なんかもってのほか。
日頃の愚痴なんて書いてばれたらやばそうだし。
んーーー。
思いつかん。
金の無駄遣いだったかな。

カチャカチャというボールペンの音だけが部屋に響き渡る。
と、いきなり時計のゴーンという音がなった。
ああ、もうこんな時間か。
また明日にでも考えるか。




目覚ましの音で目が覚めた。
リビングへ行くと、机の上に見慣れないノートがあった。
不思議に思いながらコーヒーを淹れて一口飲むと、やっと思い出した。
ああ、そっか昨日思いつきで買ったけど何書くか考えてなかった。

どうせ僕のことだ、今日も思いつかないだろう。
そして、思いつかないまま次の日になって、
その日も結局思いつかない、
それの繰り返しだ。

どうせ繰り返している間にふと思いつくだろう。

でも毎日ノートのこと忘れないようにしないとそれもないだろう。
だから毎日繰り返していく

さて、何を書こう