見出し画像

ポップアップテントを購入しました(公園ピクニック)

お目に留めていただきありがとうございます。
ことりすと申します。

桜が満開の時期も終わり、ますます暖かく、ピクニックが楽しい時期になりました。

しかし、ピクニックの楽しい季節って、意外と日差しが強いんですよね。

ピクニック歴は約2年ですが、ピクニックを始めてから間も無く、ポップアップテントがあったらなとずっと思っていました。

先日ようやく念願のポップアップテントを購入したので、私が選んだポイントを紹介します。

ちなみに、先日初めて使用しましたが、

【結論】
ポップアップテントとってもいい!快適です!

購入を迷っている方は、これから暑さが増していくこの時期、購入されるの正解だと思います(^o^)

Colemanのテントにしました

いろいろ調べたり、ピクニックの度によそのお家のテントをさりげなくチェックしたりした結果、わたしはこちらのポップアップテントに決めました。

コールマンのシェード クイックアップIGシェード+です。

選んだ理由7つ

順不同(どれも外せないポイントでした)

①遮光性
一番遮光レベルが高そうだった(わたし調べ)

②サイズ感
2〜3人入れる
大人も(角度によっては)横になれる。
子供だったら暮らせそう。

③ファスナーで全窓が閉まる
つまり簡易的な個室になる
・こっそりおむつ替えもここでできます。
・授乳中のママだったら授乳もうまくできそう。
・仮眠もできる。

④4つ窓がある
メインの窓と、小窓が3つ
ちなみに小窓がないとどうなるか
・メインの窓を閉めたときに風が通らず暑い。
・風船の原理で(?)テントが風をもろに受けます。
小窓はあった方がいいです。

⑤窓に虫除けのネットがついている
蚊に刺されたくない。
ハチに入ってきて欲しくない。

⑥持ち運べる
車なしピクニックなので、大人が背負える、電車の中に持ち込んでも違和感がないことは必須です。
(とは言っても、それなりに重い。だけど背負える仕様になっているのがありがたい。)

⑦簡単に設置できる
収納ケースから出すと”ポンッ”と広がります。
収納ケースにしまうのにコツがいるので、動画を見て、家で何回か練習するのがおすすめ。慣れれば簡単!

その他予備知識

ちなみに、ペグ4本と、砂袋4つが付属しています。

また、収納袋の中面に、ポップアップテントのしまい方がプリントされていて、動画と合わせて見るとわかりやすいです。

暑さ対策だと、上記のポイントの中でも、遮光レベル、通気性(窓の数)は特に要チェックだなと感じました。



公園遊びやピクニックが楽しくなる時期。
これからどんどん日差しも強くなってくるので、大活躍してもらおうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたのピクニックライフがより快適になりますように。

また読みにきていただけたら嬉しいです。



見出し画像はふうちゃんさんからお借りしました。
いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?