見出し画像

定期的に手帳📔を購入したくなる気持ちって何?

今日のあなたは何色🎨ですか? こんにちは!

毎年、LOFTに行っては立ち寄ってしまうスケジュール帳のコーナー📔
ああ、もうこんな時期になっちゃったのね、1年って早いなあと思ったり。

なんであんなにワクワクするのかわからないけど、コーナーをぐるぐる回ってはこのデザインも素敵だし、あのデザインも捨て難い(ToT)/~~状態になってしまう〜

やっと購入して、来年度のスケジュールをわかっているところから埋めてみて、埋まっていくことに充実感を感じて嬉しくて。
あー、私充実しているなあ。なんて気分に浸ってみたり。

だけど新しい手帳、また欲しくなるのよ、、、
これ、何現象?名前付けれるかなって考えてみたりして💭

飽きっぽいのかなあ?デザインが飽きた?
それともボールペンで書いたこと、消したくなった?
修正テープ、いっぱい使用したら汚くなったように感じて新しくしたくなった?

ああ、手帳も人生同様に綺麗に見せたいのかもしれない
綺麗に見せたいから、新しいのを購入して無かったことにして
新しく書き始めたいのか。

ふとそんな気持ちが湧いてきた
気づいてしまった

そんなこんなで、今年はスケジュール帳を購入していない📔
スマホで管理しているけど、時々手でペンで自分で予定を書き記したくなる🖋

少し前に断捨離をした際に、たくさんの手帳が出てきた
懐かしいなあ、こんな時もあったけ、など当時の忘れていた記憶が手帳に書いた文字とともに掘り起こされる

そんな良さもあるから、アナログな手帳も悪くない
自分のその時の忘れたくない感情が字にも表れているから

おすすめの手帳があったらぜひ教えていただけたら喜びます〜🥺💜

もしよろしければサポートしていただけますと嬉しいです🥰💜