見出し画像

再休職日記②

2024年4月17日水曜⛅  

休職して早5日目である。案の定というか、映画観る以外でこれと言って活動的な事はしていない。前回の休みはまだ毎日日記を付ける習慣を辛うじて維持できていたけど、今は気候も相まってそれさえも鬱陶しくなっている。Xの投稿もあんまり力が入らない。でもまぁ、いいか…。精神状態は意外にも悪くないのでね。経済的な心配の方が今は上回っている感じ。

その気持ちとは裏腹に、旅行熱が高まっていて、暇があるとネットで情報収集している。いかに安く旅行代金を抑えるか考えるのが楽しい。母が行ったことのない所で、できるだけ身体の負担にならないよう工程を組むつもり。これがもしかすると最後の泊まり掛けになるかもしれないし。不謹慎かもしれないけど。

ジェーソンで買って冷凍しておいたハンバーガーバンズを使ってハンバーガー作ってみた。こういうのは面倒なので、まとまった休みがないとなかなかね。

BLTバーガー

ちゃんと肉焼いてベーコン焼いて、バンズもフライパンで焼いてきちんと組み立てたら、まぁ至福の美味しさになった。自画自賛である。お店のみたいにバーベキューソースとかあればよいのだけど、ケチャップでも充分美味しい。酸味をいかに生かすかがポイントだと思う。

今日は昨日までよりは雑用とかできてる方かも。これから1本だけ映画観に行く予定。水曜サービスデーなんで、普段あまり割引しない映画館をピックアップするのがコツと言えばコツ。やはり自分は損得の話になると元気がでるタチなんだなぁとあらためて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?