見出し画像

私の気持ちとシンクロしたキーケース事件

先日の大失敗からの学び

先日、お仕事で名古屋に行きました。

帰り、名古屋駅で新幹線発車まであと10分!

お手洗いに入って、個室から出る時に
トートバッグを落として、中身をぶちまけてしまい、慌てて拾ってトイレから出て、新幹線に乗って帰宅しました。

自宅マンションに着いて、キーケースが見つからなくて、必死に探したけどありませんでした。

そう!名古屋駅のトイレに置き去りになった
としか考えられない!

マンション管理会社にはキーを預けてないから
対応してもらえず、翌日に不動産やさんに行ってスペアキーがあるか確認してください。
みたいな対応でして、寂しい感じでした。

唯一、妹にスペアキーを預けていた為、
なんとかその日のうちに自宅に入れて
、愛犬の無事も確認してようやく一日が
終わりました。

翌朝、名古屋駅に問い合わせたら、
キーケースが届けられていて、
翌日には宅配で私の手元に戻ってきました。

キーケースには自宅の鍵だけでなく、
事務所の鍵も入っていて、もし紛失して
いたら大変でした。

日本は良い国です。
海外ではまずあり得ないでしょう。

実はこのかなり汚れたキーケースは、
私が今の会社を設立した記念に、
自分で買ったキーケースでして・・

仕事のことや、今の私自身の気持ちと
鍵の紛失が思い切りシンクロしてまして
自分でも怖いくらいです。

この紛失から、戻ってくるまでの間の
気づきの多かったこと!

どんな立場の人も
1人では生きられません。

頼れる人が周りにいてくれるのは
とても幸せなこと

みんな、完璧ではない存在だからこそ
助け合って生きてるんだという

当たり前でありながら、忘れがちな
大切なことを気付かせてもらった
出来事でした。

全部の鍵をひとまとめに持つのは
危険だ!

そんなことも学びました・・

感謝の気持ちは、忘れがちになった時、
必ずあなたに思い出してもらう為の機会を
与えます。

それをどう捉えるか?を自らに問うことで
人生は今より豊かになって行く

そんな風に感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?