見出し画像

幸せ?不幸せ?決める権利は100%あなたにある

みなさんの人生は幸せな人生ですか?
そして今、みなさんは幸せですか?

最近、【幸せ】について感じることや考える機会が多くて、

もともと、妄想の世界で遊ぶのは好きですが、
妄想しすぎて、現実に戻ってくるのに時間がかかることもあります笑

私の人生はね

決して順風満帆ではありません。

まず、両親は不仲
父親の浮気問題から
母親が胃がんで私が13才の時に他界

それがもとで、私は反抗期
父親との不仲

滑膜肉腫という珍しい病気で
闘病
5年は大丈夫かな・・と医師に告げられる

国際結婚と離婚

父親の探偵業を事業承継

時々思います

まあ色々あったよね、って


実際に何か逃げられない問題に直面した時、
必死に最善策を考えて、行動して、祈って、
何もかも総動員で必死です。

でも、不思議かな、私は自分のことを
一度たりとも【不幸だ】と思ったり感じたりした記憶がないんです。

多分感じてる余裕がないくらい必死だったりするんだと思う

神経質な分、余計に色々心配するから
必死感もハンパないかもしれません。

まわりの人からみたら「大変な人生」

と映ってるかも・・・

でもそれはどうでもよくて、私が幸せか、不幸せかを決める権利は、私にあって、私次第なんですね

そうやっていつも、必死に最善策を考えて、行動して、祈っていると、素晴らしいシンクロニシティが起きます。

そんなシンクロニシティは、魂を揺さぶり
困難に立ち向かう勇気と愛を与えてくれます

逆に

私は不幸

そう思ったら、不幸がまた寄ってきます

大変な時には
今出来る最善策を考えて、行動して、祈って

頑張ってる自分を褒めて

魂を磨いて

そして、いつも、幸せか不幸せかを
決められるのは、自分自身に他ならない
という事を忘れないでいたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?