見出し画像

有名になっても

こんにちは。
だいぶお久しぶりになってしまいました。
リッチドッグの宮本です。

noteがだいぶお久しぶりになってしまったのですが、コンビでのYouTubeをメインにだいぶ忙しくさせてもらってます🙇‍♂️
一年前までお金がなくて竹輪やお煎餅だけで晩御飯を済ませていた自分からは想像も出来ない状況です。

今現在ですが、コンビのYouTubeは
2万4000名の方にチャンネル登録をして頂き

先日は初のミリオンヒットも達成し


更にこの数字…

ある日の動画
一日で2万7000再生で
高評価3100
コメント数780

再生数に対して高評価の割合やコメントの数。
この数字はたぶんYouTube史上でもなかなか見れないのでついついスクショしてしまいました。

こんな感じで、本当に有り難いことに芸人を、YouTuberを、続けさせてもらっています。


そしてたくさんの方に動画を見て頂いているので、

日々たくさんの応援メッセージを頂きます。


いい加減な性格でいい加減に生きてきた自分ですが、たくさんの方に応援していただき、少しでも責任感を持って生きていかなきゃなと悪い頭ながら考えている日々です。
(昔はめちゃくちゃでしたが)

これだけたくさんの方に見て頂いてるので、実は街で声を掛けて頂いたこともあります。
(感染対策もちゃんとした上で)

実は自分は、芸人として1つ心掛けていることがあります。

それはどんなに有名になっても変わらないと言うことです。

例えば、

有名になって街で声かけられても、画面上や劇場で見るリッチドッグ宮本と変わらない人でいると言うこと。

これは自分が尊敬している明石家さんまさんが
そうなように、何時なんどきも芸人であり、いつでも人を楽しませたしいし、人が楽しんでくれることが自分の楽しみと感じるからです。
だから
【人を楽しませるためには先ずは自分が楽しまなきゃ】
と言っている人はよく意味が分からない。
自分が楽しむ前に人が楽しんでくれることが自分の楽しみと感じるはず。エンターテイナーなら。

自分は見た目のせいかどちらかと言うと怖く見られがちですが…
実際会ったことある人は分かると思いますが、街で声を掛けても実は自分は画面や舞台で見るそのまんまの感じです。
そして声を掛けてもらえると意外と喜びます。
(今は感染対策必要だけど)
良い所だけじゃなく、悪い所もですがそのまんまです。
裏表を作るのが苦手なので
むしろ芸人として皆さんの前に立っている状態が素でもあります。
だから子供に声を掛けられてもお年寄りに声を掛けられても、芸人の時の自分以外を出しようがないところもあります。

カメラが無くても、マイクが無くても、一人でもお客さんがいたらその人のために全力です。


もちろんさんまさんほどパワフルに行けるかは分かりませんが…
大阪出身の母親いわく、
難波でよくさんまさんを見掛けたけど、本当にあのまま過ぎて、うるさくてむしろ通行人がさんまさんを避けてたらしいです(笑)

たくさんの方に応援して頂いてるので
これからもっと頑張らなきゃなと思っているところです。
noteもその1つ。

そして長らく何も出来ていなかった

宮本個人のYouTubeチャンネルも始動しようと思っています。

https://www.youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA


長らく放置していたのに登録して下さった皆さん
本当にありがとう御座います🙇‍♂️
改めて頑張りますね!

まだまだやりたいとこ、やらなきゃいけないことがたくさんありますが、全てクリアして芸人として次のステップを目指したいと思います。

リッチドッグ 宮本

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇