見出し画像

【YouTube】今月のオススメ動画・撮影の裏話

お久しぶりです。
リッチドッグのミヤです。

YouTubeからユーチューバー認定をもらって2ヶ月。
今も試行錯誤の日々が続いています。
でも動画投稿は楽しいです!
一番いいのは、良い動画を作れば直接数字やコメント等で反応がもらえること!
誰かに媚びたりする必要もなく、自由に面白さを追求して直接視聴者に届けられるのは最高です(^-^)v

そうそう、この前 YouTubeの収益でなかなか良い撮影用マイクを買いました👌
今後我々の動画の音質が格段に上がると思うのでご注目!

さて、今日はそんな我々の、1月にあげた動画のオススメを特集させてもらおうと思います!

1月はとにかく動画をあげました…
収益化してから分かりやすく動画の数が増えました。。笑

1月は、ユーチューバーにとって、視聴数が減り、更にYouTubeからの1再生の収益率も下がると言われている修業の月です。

言われてみればそうかも…て感じですが、我々はそんなの関係なく突き進みました笑

それでは動画紹介です

まず個人的に見て欲しいのがこれ。

ゲームセンターのダークエスケープと言うシューティングゲーム。
何度かやったことあったのですが、難しすぎて全然進めず、やられる度に100円かかるのでクリアなんてしたことありませんでした。
そこで、本当にクリアできるのか。
エンディングは存在するのか。
金だけ取ってエンディング無いんじゃないか。
疑問だったので最後までやってみました。
長時間の動画になりましたが、ラストがどうなるのか、是非皆さんにも見て欲しいと思います!

続いて
元旦に相方と富士山を見に行きました。

ほとんどドライブ動画ですが、富士山の綺麗さと、正月ののんびりした時間の流れ方が個人的に好きです。
富士山が日本一綺麗に見えると言われている絶景スポットに行ってきました!

続いて
正月と言えば福袋と言うことで…

福袋対決、ドンキ対ヴィレヴァン
自分はドンキを、相方はビレバンを買いました。
恐らく今までで一番撮影にお金かけたと思います(笑)
そして、相方がヴィレヴァンの景品をその後使っているのを、一度も見ていません。
一体何が入っていたのか…

続いて
新年の七草狩り対決

七草粥に合わせて、七草を探しました。
福袋動画でお金を使ったので、お金のかからない動画を考えた結果です(笑)
七草って結論生えてるんだなと思いました。

他はパパッと紹介しますが…
高速道路、サービスエリア紹介シリーズ

東京穴場紹介、北区 赤羽 飲み屋街、一番街~OK横丁~シルクロード

心霊スポット ランキングシリーズ

この他にも紹介していない動画もたくさんありますので、是非チャンネル登録 ヨロシクお願いします🙇‍♀️

最後に、1月の動画視聴ランキングはこちらです。

さあ、2月はさらにヒット作を目指して頑張るぞ!!

リッチドッグ 宮本

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇