見出し画像

noteを書き続けるための連続記録日数

頑張って書くぞ、と意気込んでから11日目。
早くも連続記録日数が止まりそうな予感。
既に23時30分。
このカードをこんなにも早く使ってしまうとは。
書きたいことがないのなら、書かなくても良いのだが、連続記録というものは自分を応援してくれる。
私が使う学習アプリにも必ず付いている。そしておまけがある。サボっても、1日や2日なら連続記録をカバーできる。noteにもないかな。ない。書きたくない、書けないなら、書かなくてよいのだ。

でも、書き続けたい。連続投稿をもう少し頑張りたい。

ということで、記事は十分にストックしておくのは当たり前。みんな忙しい。何かしらのアクシデントはある中で、続いている人は続くのだ。
そう、学級閉鎖なんて言い訳にならないわ。
言い訳をせずに、記事をストックするのだ。
明日からの連休も忙しい。

明日からの投稿もどうするの、わたし。

書きたいことはある。書くだけ。明日も明後日も頑張って書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?