見出し画像

「ぼくたちとちぎっこ」プロジェクト始動

りっく36!と書いてりっくさんだーす!です.こんにちは!

さて.
なにかに感謝を感じたら,お礼がしたい.
なにかいいものを知ったら,拡めたい.
そんな想いで,ぼく,動きます.

さて,現代2021年のポケモンカード,
人気が続いているのは嬉しいけれど,その人気故の問題も出てきています.
新弾買えない!(大会に)参加できない!遊べない!?

一方で,ジュニア層のポケモンカードプレイヤーが減っているのではないかという声も聞きます.
未来のポケモンカードを支える(かもしれない)ジュニアが減ったらポケモンカードの未来が心配!

そんな時代の中,ぼくには何ができるだろう?
考えました.
思いつきました.
ぼくのステキな仲間たちにいろんなインタビューをして,Youtube動画とnote記事で紹介します!

ぼくには栃木県にステキなポケカ仲間たちがいます.
そしてその仲間たちは,それぞれ色々な方法で,ポケカを楽しみ,ポケカと,そして他のポケカ仲間たちと関わっています.

例えば…
・自主大会を定期的に開催したり
・WCSやPJCSやCLやシティリーグで優勝したり
・ポケカデッキ比較ツールを作ったり
・シティリーグやCLでジャッジ稼働をしたり
・引退して復帰したり
・大きな競技系大会を開催したり
・ジュニア向けのポケカ塾を開いたり
・これからポケカを始めたい人にティーチングをしたり
他にもいろいろ!一度には語り尽くせない!

そんなステキなポケカ仲間たちへのインタビューを公開することで,他の誰かのポケカライフがもっと良くなったらいいな.
そしてポケモンカードという遊びが,楽しく平和にながーく続いたらいいな.
そう願って,がんばって活動します.

だけど週一で新しい投稿をUP!とかは難しくてできないので,ゆっくりゆるゆる更新になる予定ですが,
逆に言うと,UPしてたくさん時間が経った後でも,観てみると気づきを得られるような,そんな情報を集めてくるつもりです.
UPするぼくはゆったり活動するから,観てくれるみんなもゆったり観てね.

さぁ,がんばりすぎずにがんばろう.
ぼくたちの楽しさのために.
ポケモンカードの未来のために.

「ぼくたちとちぎっこ」よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?