見出し画像

【2日目】ポルノ絶ち(オナ禁)

1日目の「ポルノ絶ち(オナ禁)」の結果と、
2日目にやる予定のタスクを書こうと思います。
(2日目の結果は、また夜か明日の朝にでも報告する予定です。)


1日目を終えての感想

まずは1日目は本を読んだ日なので、
やる気が一番高まっているタイミングと言う事もあり、
ポルノ絶ち(オナ禁)に成功!しました。

”丸1日、SNSやエロ動画サイトでエッチなコンテンツを見なかった日”
というのは、いつ振りだろうか?というレベルです。
なんなら、意識して1日、、、と言うのは初めてかも知れません。。。
(それ位、無意識にポルノコンテンツと関わっていました。)

2日目以降も継続するために次の章でやることリストを考えていきます。

2日目のやること

やる気に頼らず、ポルノ絶ち(オナ禁)の成功率を上げるために、
2日目にやるべきことは以下としました。

<2日目 やること>
所持しているポルノコンテンツの破棄

この数年間で溜め込んできたお気に入りのエッチな画像、動画
のコレクションを、完全にこの世から抹殺する作業です。

正直あまり気が進みませんし、喪失感の方が大きい気もしますが、
これを所持している内は、ポルノ依存症の再発のトリガーとなる
リスクが極めて高いため、今の内に全て消去しておきます。

また結果は追記するか、別記事かで報告しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?