私は良い女ですから。

 今日も学校だったのだが、ボンジョヴィの「You give love a bad name」の歌詞のざっくりとした意味をヴォーカルの先生に聞かれたので「う〜ん、悪い女に(作者の主観的に)捕まって、その女の子に文句を言っている歌詞ですかねえ」と言ったら「なるほど、悪い女」と納得してもらい、そこからその先生が冗談ぽくある女学生に「**ちゃんは悪い女?」と聞いたら、その子が即答で「いや、私は良い女ですから」と答えていた。

 これって本当にまさにラディカルアクセプタンスだな、と言う感じ。しかもただ思っているだけでは無くて、ちゃんと声に出して言うというのがかなり意味が大きいと思う。恥ずかしながら僕も毎朝鏡の中の自分に「竜ちゃん、今日もイケてるぜ」と声に出して言っている。気持ちが良いので是非騙されたと思って真似してみて頂けると嬉しい。You give yourself a good name!!! 

画像1

 *こちらは我が家のピアノ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?