見出し画像

掃除する事=心を掃除する事

 今日はずっと気になっていた、キッチンの換気扇を掃除した。ついでにクエン酸水も作って(スプレーボトルもクエン酸もずっと前に100均で買ってきてあったのに、ようやく今日になって合体した)、キッチンのシンク、風呂場の鏡なども掃除した感じ。

 予想していた「ピカピカ」にはならなかったが、それでもある程度は綺麗にはなったのでここは自分を褒めてあげたい。そして、掃除するとやっぱり何でだか分からないけれども気持ちが良い。掃除をする事=心を掃除する事なんだろうなあ、なんて今更ながら思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?