孤独の10年間


この前のスタジオの事。
ギターの人が俺にサプライズがあると言った。
何?って聞いてもニヤついて教えてくれなかった。ま、ええわーって感じでスタジオに入りセッティングしてると見覚えのある奴がスタジオに入ってきた。

10代の頃からの友達だった奴だった。でも、いろいろあって微妙な関係になってる…でも懐かしさが勝って今はどこにいて何してる?みたいな会話をした。
ギターの人も嬉しそうだった。でも話してる時に違和感を感じて話に軽いジャブを入れた。するとすぐにヒットした。

そいつは声を荒げて自分に向かって吠えてた。

以前の自分なら秒で手が出てた…でも吠えるあいつを見てるとなんか笑顔に知らずになってた。心の底から何歳やねん?って情けなく思う気持ちと知らん間に偉くなったつもりでいるんやなーって笑顔だったわ。向こうも自分が笑顔だったからこれ以上吠えずになんとか普通の話に戻してた。

いろいろ聞いてると死んだボーカルには本当に世話になってるから…みたいなことを言ってたっけ…。
でもお前は1回目捕まった時にすぐに着信拒否して居らんよーになったよなーって言ったら吠えられた。
どうやら死んだボーカルからいろいろダメな
お薬を買ってたってことがわかった。着信拒否前の電話ではアイツ泣かしたったわ〜ってボーカルが自分に言ってた。おそらく捕まったらお前の名前も出すってボーカルが言ったんだろう。
その頃から自分にも連絡を絶って居なくなった。2回目捕まった時も周りから干された時も俺からの連絡は一切絶ってた奴がなんでスタジオに来てるのか来れるのかわからなかった。この前ボーカルが死んだタイミングでよくここに来れたよなーって…
そのあとポロポロと喋ってたけど どうやら俺を干して別のバンドをやったボーカルのバンドの仲間と親しくしていると言ってた。ここに来るときにどんな感じか様子を見てくると言ってここに来たそうだ。
ギターの人も途中から勘づいたと言ってた。

嫌やなー!人とのしがらみを抱えてもう音楽はやりたくない。嫌な奴とはどんどん縁を切っても良い年齢だよね。
それにしても根深い…俺はやっとここまで這い上がってきた。これからも仲間内で楽しくやれよ。
邪魔すんなよ 笑