紙タバコ

タバコをやめて14年になるのかな…煙が嫌になったわけでもない。
一緒に暮らしてみたかった犬を迎えた。
ずっと一緒だったが遊びに行った先で喫煙所を探すことをしなければならない。
でも、なんかめんどくさくなったんだよね。あと自分の煙のせいでこの犬が病気になったら申し訳ないでは済まないなって……
普段からお留守番を頑張ってもらってる。
自分も出来ることをしなければならないよなってタバコをやめた。
1日に3箱吸ってた自分が次の日から0本になったよ。依存してたから苦労はしたな。

そう、あれから14年経って思った。
1本だけ吸いたい!
人からもらってはダメだ。
自分で買って吸いたい。
1本吸ったら残りはギターのやつにあげよう。
コンビニでセブンスターカスタムを買った。
その後、なかなか吸うタイミングがなくて2ヶ月経った…

この前、友達の野外のライブイベントでステージ裏の誰も居ないところで1本吸った。

久しぶりのタバコのケムリはとても青かったな〜
そして残りはギターのやつに全部あげた。

自分の中のいろんなことが煙になって消えれば良いのになって思った。

1年に1度こんな日があっても良いよね。