見出し画像

簡単! リアルアバター作成方法

今日はリアルアバターの作成方法について書いていきます。
ツールを使うだけなのですごく簡単にできてしまいます!
必要となるのはPCとスマホだけです!

まずPCで以下のサイトにアクセスし、sign upします。

New AvatarをクリックしてNew Faceを選択します。
QRコードが表示されるのでスマホでQRコードを読み取ってサイトにアクセスします。
そこでカメラを起動するように要求されるので指定された角度から自撮りします。
後はサーバーにデータが送られるのでモデルが生成されるのを待ちます。


生成されたモデルは髪やアクセサリーを付けれます
(せっかくなのでリアルと全然違う見た目に!)

その後Exportを選択します。
Discordへの加入と指定されたチャンネルからコマンドを打ちます。
すると以下の画像のようなメッセージが返ってくるのでExport GLBを選択します。
そこからLinkを押せば先ほどのNew Avatarをした画面に戻ります。
今度はExportだったボタンがSaveに変わっているのでSaveをするとPC内にモデルがエクスポートされます。

Discord内の様子

以上です。
本当に数分でモデルが作れてしまうのでとても便利です。
ちょっと前はLiDARスキャンしていたのを思うと本当に便利になったなぁとしみじみ思ったりなんかしましたw
アニメーションの技術と合わせればいろいろ楽しいことができそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?