2月のまとめ

こんにちは、rikcyです。
22か月連続でのnoteを切らさないために2月に変更したことややり始めたことを書いていきます。

やめたこと
・X
とにかく時間をたくさん取られていたのでログアウトしておきました。
週1で必要な情報だけ取得して後は見ないようにします。
面白い本や刺激的な話が多すぎて振り回されていたので情報の流入をコントロールすることにします。
感情的にもなりやすくなってしまいがちですしね。

・youtube
『やめた』ではなく『やめたい』が正確です。
とりあえず後で見るをすべて消して今後はX同様週1での運用を目指します。
ただblenderの教材に関してはそうもいかないのでそこだけは別としておきます。


はじめたこと
・趣味
ストレスが酷くなると思考が下向きになったり、自己嫌悪に苛まれやすいので趣味を大事にしてみます。
今までお金のかからない趣味や自己研鑽の趣味ばかりでしたが、周りを気にせず好きなことをするようにしてみます。
まずはプラモの趣味とアニメの趣味を取り入れてみることにします。

・資格勉強
今年の目標としてたくさんの資格を取得することを上げていたのでその資格勉強を始めます。
直近TOEICの試験があるので650点以上を目指して勉強していきます。
とりあえず人から教えていただいてsantaという勉強アプリを入れました。

終わりに
本職の知識もそうですが、経済の知識や数学の知識、VRの資格なども欲しいと考えているので時間の捻出が重要になってきた印象です。
無理しすぎずにけどなまけずに頑張ることとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?