ラグ馬鹿サバイバーRickyの、こんな時だから役にたつかもしれない楽しくしぶとく生き残るためのサバイブ術     その5 芯をずらす


アタックの際、タックルをまともにくらうとダメージがデカイ。だからいかにそれを減らすことができるか、工夫が必要になる。脚が早かったりステップがうまくきれる選手ならええが、足が速いわけでもなけりゃそんな技術もない。さあどうするか。

もちろん余計なことをせんでもそのまま真正面からぶつかって、相手をぶちかまして突進できるようなパワーがあるならそれでもええ。       (ただし体力は消耗する😅)

芯をずらす。

同じぶつかるでもぶつかる前にちょっと芯をずらすことで力が逃げてダメージが少なくなったり、相手をかわしやすくなってゲイン出来る可能性があがる。

は~、なにいっとるかわからんわ~。そういう人は星空を見上げてみて。
ある星を探して直接観ようとしたら真っ暗になってしまって見えんけど、ちょっとよそを観るような感じで微妙に視点をずらすと見えたってことない?

何かにぶち当たった時にもちょっと横にずれてみたら、実はそこには何にもなかったり、もしかしたら大きな壁のように見えていたものはリアルに見えていただけの張りぼてやホログラムだったということに氣づくかもしれん。そんなこという私がオラオラ~って真正面からぶち当たりにいくイノシシくんタイプやからあんまり偉そうには言えんけど。
「横あいとるやろ、横。」ってよく言われた(ラグビー以外で)😁

ほんのちょっとのことやけど、案外それに氣づかんってことはよくある。でもそれに氣づけば、ちょっとしたことで打開できたり可能性もひろがるんとちゃうかな。                            まっすぐやと折れやすいけど、ちょっとまがってとるくらいの方が案外抵抗も受けにくく強かったりするのかもしれんね、木も人間も😄🌳🌴

                        つづく!?

#ラグ馬鹿 #たのしくサバイブ  #創意工夫 #ものは考えよう                              #楽しく元氣にトレーニング #バランスをととのえる
#いつも心に野望を #天然サバイバー #いつも頭はラグビー脳
#RugBaka   #SurvivalTraining  #FeelIt
#StretchingBodyAndMentalCareAtHome  #BeKind 
#RugbyWorldBridger #TotalHealthCoodinator


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?