ラグ馬鹿サバイバーRickyの、こんな時だからこそ役に立つかもしれない楽しくしぶとく生き残るためのサバイブ術🏉  その6 おもいきり笑う


「ふとあれっ最後に思いきり笑ったのっていつ以来やったっけ?」

大人になると、ふとそんなふうに思うようなことがある。
その一方で小さな子供たちや箸が転がってもおかしいといわれる世代の若者は、確かに何がいったいそんなにおかしいんや?って思うようなことでもケラケラ楽しそうに笑っとる。
確かに自分でも思いかえすとそんな時代があった、かなりむか~しの事やけど😅

大人になるといろんなことがあって笑ってられん。そういうことも確かに多くなるかもしれん。だがそんな時やからこそ体の中にたまったどんよりしとる淀んだものを息と一緒にゴジラのようにおもいきり吐き出して、そして新鮮でキレイな空氣と共に爽やかな氣をからだの隅々までいきとどくように取り入れて、身体の換氣をしてみる。それが息抜き😊

時間があればヨガでもしながらゆっくり呼吸に意識を向けて、の~んびり吐いたり吸ったりを繰り返してもいい。しかし、そんな時間も心の余裕もな~い。それに新鮮な空氣もありゃしない。

そんな人でも大丈夫。
そん時はほんのちょっとの時間でええから、やってみるとええかもしれん。
とにかくおもいっきり笑う。
自分がおもしろいっていうお笑いや記事、昔の写真とかなんでもええと思う。べつになんもなかったら自分でこそばいというポイントを狙ってくすぐっもええし、なにやっとるんやろと客観的に思うとそれだけで笑ってまうかもしれん。
ちなみに笑うとナチュラルキラー細胞が増えて免疫もあがるんやって😄👍

大事なのは自分で出来ないことにあれこれ時間を費やすよりも、自分で出来ることを最大限にいかせるかがポイントや~😁☝️

さあ、いまこそLet's laughing!

                 つづく!?

#ラグ馬鹿 #たのしくサバイブ #創意工夫 #ものは考えよう #天然サバイバー #バランスをととのえる  #いつも頭はラグビー脳   #いつも心に野望を  
#RugBaka   #SurvivalTraining #StretchingBodyAndMentalCareAtHome
#FeelIt   #BeKind  #RugbyWorldBridger #TotalHealthCoodinator


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?