見出し画像

年齢には、ひっぱられなくていい

先日、本業の恋愛相談で、40代の女性の婚活カウンセリングをしたのだけど、ことあるごとに、「こんな年だし」とか「イタイおばさん」とか、やたら言うの。

待って待って、私、あなたの10歳くらい上だけど・・・

10歳も上の私が、「男性には、もっと甘えて」とか「可愛く見せるメイクはね・・」とか、ガチでアドバイスしてるわけ。

私のほうが、よっぽどイタクない?www

でも、私のアドバイスで、40オーバーでも、結婚決まった人たち結構いるんだから、間違ってないのだけど、、、

こんなに、年のこと言われると、ちょとね、、😓😓😓

確かに、40代は、婚活市場では決して若いほうではないけど、こんなにも、自分のことを、年齢で決めつけているようでは、楽しい婚活にはならないよねーと、思ってしまった😭

もちろん、彼女は、これから変わっていくわけだから、未来は明るいんだけどね!!😘😘😘

私は、女の人って、いくつになっても、綺麗でいたいし、可愛くありたいと思っている、と思ってる。

「別にいまさら、男性にどう思われようと関係ないわ~」
「いまさら、綺麗とか可愛いとか、どこ目指してるのよ?」

そう言う人多いけど、

本当に??


もしも、めちゃくちゃタイプの男性が、目の前にいたら、トイレに行ったときに、こそっとメイク直したりしない?

同窓会で、男友達に囲まれて、「変わらないね、若いね~」なんてほめ倒されたら、家に帰って、旦那さんにいつもより優しくしたりしない?(笑)


まれに、全くそこに興味のない人もいるけど、「関係ない」とか「いまさら」とか、言ってる人に限って、綺麗とか、若い、のワードに敏感だったりするよね。。

『そんな言葉を欲しがるなんてイタイ。。』と思っても、結局、欲しがっちゃうわけだから(笑)

だったら、人に言われるのをひそかに待つんじゃなくて、言われるように仕向けてもいいんじゃないかな~~

エステ行ったり、ダイエットしたり、まぁそれもいいけど、もっと簡単に、メイクとか洋服とか、表情だけでも若くなれるし、可愛くなれる💕

私たち世代が、綺麗になって、若返ったら、世界が平和になる気がするんだけどな。。。🤣🤣🤣

世界平和のためにスキ♡お願いします😁😁

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?