自己紹介

《自己紹介》

●note/ちえの みなと
●tweet・手縫い布小物/リーコ3552

・noteでは、この名前で記事を書いています。自分の名前の由来からつけました。

・これまで社会で経験したことをもとに、現場主体の改善提案や、自分が良いと思ったことなどを意見してます。
「現場の声」の一つとして、ご活用いただけると嬉しいです。


《これまでに経験した仕事》

提案、意見、発想のもととなっている職種は、こちら↓


●ホテル業
・新規開業・宴会サービス・レストラン
・ブライダル・イートインベーカリー

※マンツーマンコーチ、レクリエーション委員、経費節減プロジェクトを経験しました。


●飲食業
・レストラン(和食、洋食、カフェなど)・ファミリー向け居酒屋・イタリアン居酒屋・飲食店店長・チェーン店オープニングスタッフ・和食調理・カラオケ店深夜アルバイト

※食品衛生責任者修了、新規オープン、改装オープン、管理職、カクテルコンペ、企業の民事再生、人員総入れかえなどを経験しました。
※部下の店長昇格、アルバイトの社員登用に成功しました。


●製造業
・自動車部品製造業で梱包担当・素材製造業加工(油圧プレス機、CNC)、組み立て、検査、梱包
・金属研磨

※ハンドリフト、工作機械、長尺材、トルクドライバー、鋼鉄スケール、マイクロメーターを扱いました。
※ラインの引っ越し、派遣会社の入れかわり、人員配置変更などを経験しました。
※改善の積み重ねで、多能工化の実現に成功しました。
※5S活動、ky活動の重要性を理解しました。
※点検表の記入、指差し呼称が習慣づきました。


●セラピスト
・個人のお客様へのリフレクソロジーの施術・イベントでの施術(ディーラー、住宅展示場など)・企業フリーペーバーのコラム記事。


〈アルバイト〉

●革工房で革製品の製作補助
●単発アルバイト→交通量の調査や新店舗オープン前の準備、苗の箱詰め、広告ティッシュ配りなど
●食品スーパーのレジ
●郵便局の年賀状の分類
●朝刊配達
●ぶどう園でぶどうの栽培
●検定の試験監督🆕
●スーツの販売🆕


〈転職活動〉
再就職し、試用期間中に退職という予想外の展開を経験しました。

●これまでの経験を使って、企業と職場、採用者と求職者、雇用者と働く人が、今より良くなることを考えます。
●経験することで集めてきた見解を、共有してもらうことを考えます。


●経験値の底上げ「朝刊配達」。↓

●子供たちがくれる「充実」。↓


🌑contact/
noteクリエイターへの問い合わせ、Twitterダイレクトメッセージでお願いいたします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?