見出し画像

vol.3(7)2回目の富士登山を終えて


無事に下山して、五合目の駐車場から家に向けて出発しました。

15時30分 富士山五合目出発
富士山スカイラインを下り、東名高速を東京方面に向かいました。
光太郎はすぐに寝てしまってたなぁ。
私は運転中、頭痛が始まり
かなり辛かったけど、この時はとにかく帰らなきゃと休憩はせずにゆっくり走ることにしました。

18時 ママ友の家に到着
葵と亘は元気に出迎えてくれました。
ママ友には感謝感謝です。

予定通り帰って来られて本当に良かったです。
七合目からもう少し登っていたら、20時とかになっていたなと思いました。

18時30分 家に到着
家に着いたとたん、私は真っ先に
トイレへ直行。子ども達がびっくりするくらいの勢いでした。
頭痛がさらにひどくなり嘔吐してしまいました。なんとか家までは我慢していたのですが、
家に着いた途端に、吐き出してしまいました。

軽い高山病になっていたんだと思います。
下山を開始してからでも頭痛になる事もあるそうです。
日帰りで運転もして疲れもピークだったのかな。
すぐに体調は戻りましたが、次の日はゆっくり過ごしました。

子どもはというと、とても元気で、いつもと変わらずで3人で仲良く「ふじぽん」も一緒に遊んでいました。

◾️2回目の富士登山を終えて

⚫︎次は泊まりで行く
⚫︎山小屋を調べる
⚫︎別のルートも検討すること
⚫︎葵と亘をどうするか
⚫︎高山病について調べる

帰ってきたばかりでしたが、その時に思ったことをメモに残しておきました。

残りの夏休みも一週間
光太郎は富士山レポートをノートに書き、さらにインターネットで富士山について調べたりして富士山について学習ができて良かったです。

2回目の富士登山を無事に終えたばかりでしたが、次は八合目ではなく頂上まで行きたいと考えていた私でした。
3回目に向けて頭の中は富士山でいっぱいでした。

夏休みもあと少し、毎日おうちプールをして楽しい時間を過ごしました。


富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?