見出し画像

床が直りました。

こんにちは!Ricoです!

先日のポルターガイストの件について。

noteでは1月22日に工事してくれると書いていましたが、結局色々あり延期され、1月31日にやっと直りました!!

直るまでの間、どんどん床の亀裂はひどくなっていき、隙間が見えるようになり、その隙間からミニゴキが何匹か出てくるという恐ろしい自体になったり。

住みだしてからそんなに経っていないので、ゴキジェットのようなものを持っておらず、、、最初から家に置いてあったガラス拭き用のスプレーを使って全部駆逐してやりましたがね、本当に辛い日々でした。

※ちなみにベッドシーツなどもソース汚れみたいなもののためにクリーニングに出していたのが1月28日に返ってきて、2週間ぶりにやっとベッドで眠れました。

工事当日

1月30日に工事業者さんが朝9時に来るとのことだったので、一度会社に出社してから、8時50分に家に帰って来ると

え、なんかもう工事始まってるんだけどw

大家さんの娘さんが来るとは聞いていたのですが、その娘さんが先に家に入り工事を始めてもらっていたようですw

事前に荷物とかベッドルームに移動させておいてよかった~w

てかこんなに大人数うちに来るとも思ってなかったw
ちゃっかりソファーに座ってる人とかいるしw

ちなみにソファーにかかっているブルーシートは、前日に「何かカバーしておいた方が良い」と不動産会社のお姉さんからメッセージをもらったので、ゴミ袋を買ってきて、夜の間に一枚一枚ハサミで開いてかけておいたんです。

日本なら業者さんがやってくれそうだけど、こちらではやってくれないみたいなので、教えておいてもらってよかったw

あと、大家さんの娘さん、日本語を少し習っていたとのことで、ちょっとだけ日本語で会話できるんです!

こちらに合わせて会話をしていただき、すごく嬉しくて心がぽかぽかしました。

それにしても、こんな大規模な床の張り替えになるとは思ってなかった。

そして工事も終盤。
今日中に直ると思っていたら、大家さんの娘さんと話したらどうやら明日までかかることになったとのこと。まじか。

まあ、でももう慣れました。想定内です。

大家さんの娘さんもまた明日来てくれるって言ってたし安心。

そして何よりも、本来であればネット代は家賃とは別で自分で支払う契約だったのですが、このような自体になってしまって不便をかけたと、1年間はネット代を支払ってくれると言い出してくださったのです。。。!

かみさま~~

工事も大家さんが全部見てくれるし、修理代もだしてくれるし(当たり前かもだけど)すっごく嬉しかったので、翌日31日に会う時に、テト前でたくさん売っているプレゼント用のクッキーを買ってお礼を伝えました。

すると仕事が終わってから帰宅すると

テーブルの上に何やらプレゼントが置いてあるぞ。

(めっちゃわたしの本名書いてますがw)
大家さんから日本語でこんなメッセージが書いてありました。

お礼としてクッキーを渡したのに、もっと良いクッキーを買ってプレゼントしてくれて、もうなんて素敵な人なんだろう。。。!!

すぐにメッセージでお礼を伝えました。
すると、また素敵な日本語のメッセージが。

色々あったけど、このお部屋にしてよかった。とってもほっこり。

床もバッチリ綺麗に直ってました。

これでもうミニゴキには悩まされない。よかった。

と、この文章を打っている最中に今度はミニアリが2匹でてきました。こいつらはいったいどこから。。。?!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?