見出し画像

掃除は夫婦でやりたい

掃除が苦手です。

でも掃除は好きです。

無心で汚れを落としていくのはストレス解消にもなるし、好きなんですが、その割にきれいな家とは言いにくく……。という感じ。

休日は夫婦で各々掃除をしています。気になるところが違うから。

私からすると、ここめっちゃ汚れてるじゃん!が夫には気にならないところ。逆に私が放置してるところを夫がきれいにしてくれることも多々あり。

例えばキッチンの調理台はピカピカにしたい私、鍋をピカピカにしたい夫。

つけおき洗い大好きな私と、こすり洗いが好きな夫。

そんな夫婦になって今日で12年目です。これからもそんな生活をしていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?