見出し画像

飛行機の株主優待券を売ることを断念

私は全日空ANAの株主である。
定期的にANAから株主優待券が届く。

飛行機を使う予定がなく、金券ショップに株主優待券を売ることにした。

券を持参したところ、金券ショップの店員さんは曇った顔をして言った。

「今、たいした値がつかないんですよ」

供給過剰の状況で、今だと1枚600円らしい。
驚いた。
年末年始の旅行は多い見込みと記事で読んだけど、株主優待券が供給過剰になっているなんて。

4枚持ち込み、それがたった2400円。
売っても売らなくてもどっちでもいいかな⋯

私は券を売ることを断念した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?