見出し画像

日記 24.04.20

私はおうし座なんですが、今年は14年ぶりに何やら変化の年なのだそうです。14年前何やってたかなあと思うと、その時点で何年も心残りだったことが次々片付いており、もう寿命が尽きるんではないかと思っていました。
結果、私ではなく母が脳梗塞で倒れたんですけどね。
その2年後に父が亡くなり、両親でやってた家業を手伝うようになり、その次の年には母が腰の骨を折る大けがをして、その時に母にケアマネさんがついて、私は介護に興味を持ちました。
そう思うと結構な変化でした。
それまでの私は仕事も安定していて、仕事から帰ったら好きな絵を描いて幸せに暮らしていました。
でも必要な変化だったんでしょうね。
件の借地上の貸家も、父の死後数年たってからでしたが、そのタイミングで相続登記しておけて良かったですし。

先日奇跡が起こったのが16日なんですが、16日だったか15日だったかの朝、時計が壊れました。
昨年の日ハムファンクラブ入会特典の北海道20周年掛け時計で、このタイミングで壊れたのはスピ的に何かあるかなと調べてみると何かしらの切り替えの時期に起こるということだったので、個人的には腑に落ちました。
それはそうと、止まったままというのは困るし、記念ものなので捨てるのも嫌なので何とか直せないかと思って調べたら、ムーブメントというものを交換したら良さそうだったので早速注文しました。
これを変えるだけでいいなら今まで壊れたと思って捨ててしまったものも直ったんではないかと思うと申し訳ない気持ちです。
とはいえかつてはそんな事も知る由もなく、ネットで気軽に買えるのが本当に便利な世の中です。
もう発送していただけたようなので、届いたら張り切って直そうと思います。

明日は久しぶりにお笑いのライブに行きます。
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?