人間の健康日記 23.01.08

というわけで、9月の検診で便潜血にひっかかり、年が明けて先日4日、内視鏡検査を受けてきました。
結果から言うと何ら異常なし。
何だったんだろうという感じですが、便潜血にひっかかっても7割は大丈夫だそうなのでそういうものだったのかなと思います。

内視鏡検査自体は結構楽しかったし、おなかもすっきりしたしなかなか良い機会だったと思います。そもそも私は病院が結構好きなのです。
朝一番から病院に出向くので早起きして行きましたが、4日はまだ仕事が始まってないところも多く、道路が空いていたし病院自体も空いていたので思ってたよりもずっと早く終わったし良い年明けを迎えられました。

で、お腹の脈動なんですが、内視鏡検査を終えた日触ってみたら消えていました。
便秘も原因になるようなことが書かれていたので、便秘もしくは大腸内にガスがたまっていたせいだったのかもしれません。
そういうわけで腹部大動脈瘤も大丈夫そうです。

しかし、こうなると貧血がますます謎で、そんなに偏食してるわけでもないと思うんですが、野菜や海藻などで対策できるものをあえて摂るようにしたいです。ほかの癌や腎臓病の可能性もあるんですけどね。

そんな健康日記でした。
まだ生きなければいけないんだなあとちょっと複雑ですが、病気になってしまってもすぐに死ねるわけでもないし、とりあえず大病ではなかったことはほんとにありがたいことでした。

とりあえず本日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?