見出し画像

私が出会ったレイキについて

”レイキ”って聞いたことはありますか?
レイキは簡単に説明すると
この空間に充満している(空間をつくっている)波動です。
波動、というとピンとこないかもしれませんが、
最近の科学では、存在しているすべての事物は”波動”で出来ている。
という認識の元、さまざまな研究が進められているそうです。

もっと身近なことで説明すると、
あなたが今、読んでいるこの文章も識別できる文字やカタチ、色、
自然に聞こえてくる車の走る音や音楽、鳥の囀りなども
目が色や形としてキャッチできる”波動”
耳が音としてキャッチできる”波動”でできています。

もう一歩踏み込んだ例えをすると、
嬉しいな、とか悲しい苦しい、幸せなどの気持ちって見えないし触れられないですよね。
でも、確実に感じるしそういった感情があるのは知っている。
これらもあなたから発生している”波動”です。
他方では、近年なくてはならなくなったインターネットやスマートフォンを使うのに不可欠な電波も”波動”。

このように一つ一つみていくと、大体の存在している物や生き物は”波動”をベースにしています。
この空間をつくっている波動の集合体が宇宙と呼ばれているこの空間であるともいえます。

私はレイキを知るまで、”宇宙”というと大気圏の上の、ロケットで行くような空間
または、フワフワした世界を夢見る(という当時のイメージ)いわゆる”スピリチュアル”な用語だと思っていました。(知らないのは恐ろしいものです。ごめんなさい)
今では、上記で記したように、この空間=宇宙、そんな風な認識です。
更に語って良いのなら、自分という細胞をつくっているのも波動の集合体なので
自分=宇宙、でしょうか。

で、そんな宇宙空間をつくっている波動の中でも最も高い波動、と言われているのが”レイキ”と呼ばれている波動です。

また、”レイキ” という言葉は日本ではとても昔の時代から使われており、
”霊気”と書きます。
私たちレイキヒーラーは、”霊”の字が幽霊や魂を連想させ恐ろしいものと感じさせるのを懸念して”レイキ”と表現することも多いですが、本来の”霊”の意味は神聖だとかスーパーなというような意味があります。
”気”は私たちが生きる上で必要なもの、エネルギーです。
”霊気”とは神聖な気、スーパー高い気、ハイスペックエネルギーというような感じでしょうか。

※ 私こと現代レイキヒーラー 鈴木ゆうこは特に科学分野においての専門的な勉強をしてきている訳ではありません。ここで記す物事は私的な視点での自らの経験や学びの過程で気づいたことや感じたことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?