見出し画像

好きなまち、丸の内

 おはようございます、Rieです。

 あなたの好きなまちはどこですか?

 私は丸の内が好き。東京で一番好きです。皇居から流れる神聖な空気、看板がなく幅広な歩道、緑とビルの共存、センスの良いアート…挙げたらきりがありません。日本中?いや世界の中でもきっと稀有なまち。外国人観光客も増えました。

 お正月は嘘のように車が消えて、空気が一層クリアに。一番好きなまちの一番好きな季節。(写真は日比谷寄りだけど)

画像1

 何だかテンションが上がらない休日。大手町から有楽町まで続く丸の内仲通りを歩くだけでも気持ちが軽くなる。こういうときは思考回路を休ませて、ただまちに漂う空気を感じます。

 パワースポットは人それぞれ。自分の直感でいいなと思う場所を大切にしたいです。


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^