見出し画像

自分の運命のハンドルを握る

こんばんは。
久々の投稿になってしまいました。
市中ではインフルやらコ◯ナが流行っていますね。
娘の通う学校でも学級閉鎖からの
もれなく娘がコ◯ナをもらってきてしまいました〜。
大した事なくてもうピンピンしていますが。
皆様もどうぞご自愛くださいね。

さて、私はここ最近、
自分自身の在り方について考えてます。
「母」として「妻」としてどう在りたいか。
ではなく、
「私」としてどう在りたいのか。
どんな仕事をしていきたいのか。
どう生きていきたいのか。

よくよく「私」のことを振り返ってみると、
あれ?私って何もない…?!?!と思えてしまい。
気がつくと、どよ〜ん。としている自分がいたり。

一年前を思い出すと、娘の不登校に悩んでいて、いっぱいいっぱいでした。
とても「自分自身の在り方」なんかで悩む余裕は無かったんです。
そう思えば、とっても贅沢なことですね。

さてさて。
どよ〜ん・・・としていても何も変わらない!

何もなければ始めてみよう!
新たにいろんなことに挑戦しよう!
「自分」が本当にしたい事、やってみよう!
なんだってできるんだ。と決めたのです。

そんな時、インスタを見ていたら、
たまたま、タロット占いの無料講座の広告が目に入り・・・

目に見えない世界の事に興味があり、
占いにも興味はあったのですが、
なかなか一歩踏み出せずにいた自分。

でもこのタイミングで出会ったのには意味がある・・・
しかも無料とはありがたすぎる。
よ〜し、受けてみよう♩と受講することに。

今現在も受講中なのですが、
ほんとに、え、これ無料で大丈夫ですか?!と思うくらいの
内容の濃さでして。
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座なんだそうです。

この講座の中に、今回のタイトルにもなっている
「自分の運命のハンドルを握る」
という言葉が出てくるのですが、
もう、これが今の私に刺さりまくったんです。

現状が自分の理想の状態と違ったとしても、
自分が自分の人生のハンドルを握って運転することで、
目的地までちゃんと着くことができる。

まさに「未来は意図して変えることができる」ということです。
これって当たり前のようですが、日々の生活でついつい忘れがちになってしまいます・・・。

改めて、自分の運命のハンドルを握って、「自分の人生を生きる」決意をしたのでした。

ちなみにこの講座は、

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう方にはピッタリだと思います。

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある方は↓↓こちら↓↓をご覧になってみてください〜。

最後までお読みいただきましてありがとうございました💎✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?