見出し画像

寄り道

今朝から耳の調子が芳しくなく、何だか元気が出ない1日。

この感じを引きずって家に帰りたくないなと思った時、そうだ本屋さんに行こうと思い立った。

雑誌コーナーを眺めて、パラパラ見ていたら、ばななさんのページを見つけて、嬉しかった。

どんな新しい本が出ているのかザッと眺めて、あっこの本読んでみたいなぁとぼんやり思いながら、10分ぐらい見て回った。

本を買うのが目的ではなく、本屋に寄り道することが目的。

ネットよりもだいぶゆったりとしたスピード感で新しい本を眺めると、何だかホッとして、元気が出た。

最新なんだけど、どんどん流れていくんじゃなくて、本屋さんにいる間はそこに留まってくれる新刊たち。

調子が悪い日もあって大丈夫だよー、放っておいても今日の自分が一番新しいんだから急がなくて良いんだよー、と寄り添ってもらった気がして、少し安心して、帰路についた。

ほんの10分ほどの寄り道で前向きになれて、幸せな気分。

#005 #littlethings #tinymoments #ささやかな幸せ #リーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?