見出し画像

マイ聖地

私にとって、海は聖地のような場所。
1ヶ月に1回は足を運んで、心を鎮め、エネルギーを充電させる。ただ眺めているだけで、インスピレーションが湧いてくる。

夏の海は混んでいてあまり得意でないのだけれど、早朝のうちに行くと結構空いてて静かで居心地が良い。

久しぶりにひざ下まで浸かってみたら、波が邪気を洗い流してくれるような感じがして、すごく気持ちが良かった。

自分の不甲斐なさや、ごまかしや、汚れが何かをしっかり感じられる。

ただ包み込んでくれるだけじゃなくて、今の自分を晒け出せる場所。

人には皆それぞれの聖地があるのだろうか?

私は海に救われている。

#004 #littlethings #tinymoments #ささやかな幸せ #リーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?