見出し画像

一歩ずつ

つい先日まで冷たい雨が降り、強風が吹き荒れていたかと思うと、今日はポカポカ陽気。
「女心と秋の空」…なんてことわざがあるけど、変わりやすいのは春のお天気のほうじゃないかしら?と思う今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 
と、急に振ってみる(笑)

先日、マンションの定期点検のお知らせが廊下やエレベーターなどに貼ってあり、3月〇日の13時~14時、15~30分間の停電があります、と。
いいところで停電になるのもいやだし、その日はセッションを入れないようにしていました。

で、自己ヒーリングや読書に充てていたのですが、ふと「納豆食べたい!」とか「この雑誌チラ見したい!」という思いがよぎり。
他に食べるものはあったけど、食べたい欲が勝り、いそいそとコンビニに。

停電のことをすっかり忘れていたのですが、案の定、エレベーターは止まってて。
14時まではあともう少しだし、階段で降りるだけ降りて、戻ってくるときにはエレベーターも動いてるかな~と期待を抱き、25階からてくてく降りてみたわけです。

で、コンビニで納豆やらおつまみやらを買い、雑誌もチラ見して、14時を少し過ぎてマンションに戻ってきたら、まだエレベーターは動いてなくて。

エレベーターホールにはすでに数人の人が待っていて、「もう30分以上待ってるんですよ~」なんてツワモノもいて。期待はもろくも崩れ去り。

しかたない、下りはとっても楽だったから、上りもそんなに大変じゃないかもよと、ゆっくり階段を上がることにしたのです。

10階くらいまでは余裕でした。
が、13階くらいで息がゼエゼエとしてきて。
18階くらいで足がプルプル、汗もかいてきて…💦
1フロアごとに休憩して気合いを入れないと、体が動かなくなってしまいました。

ヤバい、たどり着けるのか?なんて大げさなこともよぎってしまうほど。
だんだんと足が上がらなくなっていったんですよね。

で、休み休みやっとのことでたどり着いたのですが、家に着いたとたん、「ヒャ~~!」って大声出しながら大の字になって寝転がって、汗が引いて正気を取り戻すまでに15分くらいかかったかも。

運動不足もありますが、いきなりハードなことをやりすぎました(笑)

その日は停電だったこともあって、これまで使ったことのない階段を使えたし、さらに雨も降っていたから、運動不足だなぁって思ったらこれからは階段使ってもいいかもね、なんて、前向きにとらえるようにしました。

そして翌日には、はい、うっすら筋肉痛。

一歩ずつ歩みを進めることってやっぱりエネルギーいるんだねぇって、改めてわかったできごとでした(って、大げさな…)。


さて。
一歩ずつと言えば、やりたいと前から思っていたことを、やっとやろうと踏み出せました。
前から考えていたグループワークなのですが、なんだか大事に思いすぎていて、「まだまだ」とか「もっと見極めてからかな」とか思っていました。

でも、よくよく掘り下げてみると、いろんな恐れが関わっていて。

私は小さいころから好きな食べ物を最後に取っておくタイプで。
お楽しみは最後に…と不要なプレッシャーをかけていたみたい。

それを手放したら、「やってみないとわかんないんだから、まずやってみてから考えりゃいいじゃん~」となって、先ほど公式LINEに登録してくださっている方には、優先的にご案内を出しました。


今回やろうと思っているのはこれ。
自分の本音と繋がろう。書いて、感じて、見つけるワーク🔎』

私自身、これまでいろんな講座やワークを受けてきて、変化があったものや目からウロコだったものを振り返って、オリジナルのワークにまとめたものです。

今回は初めての提供なので、公式LINEにご登録くださっている方からモニターさんを募集するという形でやってみて、その後、正式版としてリリースできたらいいなと思っています。

これも、一歩ずつ、少しずつ。



         🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

セッションについてのお問合せや最新情報は、こちらからどうぞ☆

公式LINEからもお問合せいただけます♪ 

ID検索「@523vzgru」でも登録できます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?