アラフィフで体脂肪率34パーセントだけどポールダンス始めました。#3

 レッスン開始。
 まずは準備体操から。これがまあ痛いのなんの💦
 日頃の運動不足が身にしみる。これでもむかしは体柔らかかったのにな。

 実は6歳から15歳までクラシックバレエやってたんですよね。あの頃は前後開脚も左右の開脚もなんでも来いだったのぃ。

 とは言ってもそれももう何年前?
 えーっと、40年前か……(遠い目)。

 体感的にはそれほど隔たりは感じなかったけど、改めて年数を思い返すと気が遠くなりますね。ひい〜。

 他の生徒の皆さんはべたーっと足が開いていてさすが!
 頑張ったらあんな風になれるかな?

 先生は、むかし出来てたならぜったいできます。体が思い出しますよ。と励ましてくれました。
 まあたしかに、体は思い通りには動かないけど、どう動かせばいいのかは分かるんですよね。
 かつてさんざんバレエの先生に注意された、骨盤の位置や、内転筋の使い方なんかのあれこれは、ちゃんと覚えてる。

 出来ないだけで!😂

 当時はなんの苦痛もなくらくらくこなしていた(というか、これより数倍ハードだった)柔軟体操なのに、じわじわ汗が出てくる。

 だ、大丈夫? 自分???

 開始早々ですが先行きがおおいに不安に😅

最後までご覧いただきありがとうございます🥰 あなたにもいいことがありますように💕