アラフィフで体脂肪率34パーセントだけどポールダンス始めました。#5

ポールの周りを歩くのになれた頃、先生が「じゃあ次はスピンをしてみましょうか😊」とお手本を見せてくださる。

まずはフロントスピンから。
ポールの横に立って、ポールに近い方の手を上、反対の手を胸のあたりの位置でポールを握ります。ポールに近い方の足をポールに引っ掛けて軸足で蹴ると、クルンと回る。

たーのーしーいー🥰

何度か練習して、歩きながらフロントスピンができるようになりました。

次はバックスピン。
ポールの持ち方はフロントスピンと同じ、違うのは今度は外側の足をピンと伸ばすこと。そのまま後ろに倒れると自然と内側の足がポールに絡まって、これまたくるりんと回る。

最後はその日練習したトリックを一人ずつ発表。
動画を撮る人や写真を撮る人がいて、みんな一生懸命取り組んでいるんだなあと、見てるだけでやる気が出てくる😃

わたしも練習したスピンを披露しました。

難しいものではなかったけど、なにかができるようになる経験ってすっごく楽しくて、その場で入会申し込みしました。

いままでなにか習い事を始めても長続きしなかったので、初めはお試しのつもりでチケットで。3ヶ月、ほそぼそとでも続けられたので月謝に変えようとした矢先に、コロナの感染拡大防止の自粛のためレッスンがお休みに💦

6月に再開されたので、半年続けられたと言っても実質は4ヶ月ほどでしょうか。

まだできないことばかりですが思い返してみれば、ポールにのぼることさえ一苦労だったのが、いまはすいすいのぼれるようになってるし、頑張ればちゃんと体は応えてくれるんだなあと、自分の体が好きになりました。

年だからもう無理だと諦めずにチャレンジして良かった!

最後までご覧いただきありがとうございます🥰 あなたにもいいことがありますように💕