見出し画像

新社会人のつぶやき

私には苦手なことがある。
交友関係を構築すること。

おしゃべりは大好きだし、一度仲良くなったら一生レベルで関係を続けたいタイプ。
だからなのか、だけどなのか、
初めましてさんとの距離感がすっごく難しい。

1対1なら割と大丈夫だけど、複数人となると話題やテンション感に困る。
誰に合わせればいいのか?
100%自分らしくで受け入れられるのか?

研修中、仕事中は真面目にしてたらいいけど、プライベートの会話になるとキャラに困る。
研修中真面目そうな子も、会場を出ると、程よくだるがったりちゃらけたりするときがある。
私はそんなに上手く、場面によってキャラを使い分けることができない。


あ〜〜
むずかし!

克服したい弱点だけど、
これまで、積極的に交友関係を構築せず、時間がたつにつれて自然と気が合う子と一緒にいる、っていう生き方をしてきたから克服の仕方がわからない。


そんなに大きな悩みじゃないけど、もっと器用にできたら楽しいだろうなって、、、!
その程度の悩みだし、同期の雰囲気とてもいい!話せないわけじゃないし、自分から話せる関係性の子も何人かいる。大丈夫。そのうち心地いい交友関係を築けるさ。


社会人一発目の記事にしてはネガティブな感じするけど、これが唯一の悩みっていうぐらい、他の部分に不安はないし、学生生活最後を遊びすぎて、もう社会人になったから頑張るだけだ〜って気持ち。


社会人生活、真面目に前向きに、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?