見出し画像

バニラシェイクでお別れ。(12/20)~北欧留学日記#69~

出会えて本当によかった、
たくさん助けられた、
素敵な人たちとの最後の日🥲

最後じゃないと信じてるけど!


この人たちとはESNという団体のイベントで出会いました。
スピードフレンディング)いう、1分間ずついろんな人と1対1でしゃべって友だちになろうって言う感じのイベントでした。多分9月ぐらいでした。


まず、そのイベントに行った日の記憶を漁っていくと、、、

イベントを見つけたのは日本からの友だちでした。
1人で行くのは不安だから一緒に行こ!って誘ってくれました。
いざ行ってみたらパブみたいなところで、友達は不安そうだったけど、私は別に気にせず、一緒に入って行きました。

私はこの友達がいなかったらこのイベントを見つけていなかったし、
友だちも私がいなかったら帰ってたかもって言っていました。

そんなイベントで出会ったのがそれからめちゃくちゃお世話になる人たちでした。
改めて、1ミリでもずれてたらこの出会いはなかったなって。会えてよかった。


そのイベントの場で、インスタを交換して何かいいもの見つけたら誘い合おう!って私と日本の友だちを含む6人のチャットグループを作ってくれました。
6人のうちの特に2人と、私と、もう1人の日本の子で、たくさんの時間を一緒に過ごしました。

出会った当初は、やっとコミュニケーションが形になってきたぐらいだったのですが、当然のように仲間に入れてくれて、本当にこうゆう人になりたいって思います。
美術館に行ったり、サンデーマーケットに行ったり、旅行に誘ってもらったり。。。

そして、このお別れの日に、私に「最初と比べて英語も上手になったよ!初めの頃はこんなふうに色々しゃべってなかったじゃん!」って言ってくれました☺️
嬉しいの極み。
ここでもまた、こうやって言葉にして伝えられる人になりたいって思いました。


シェイクを飲んでる最中も、お互いの国の訪問ベストシーズンとか、飛行機で何時間かかるかとか、またいつか会おうねっておしゃべりしていました。

このメンバーだったらただの口約束じゃなくて本当にいつか再集合する気がする😂
そんな最高の人たちです。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?