見出し画像

2/15  旬 料理教室

.
*旬と料理教室について*

私が今住んでいる滋賀の近江八幡は農業が盛んな地域で、近くには大きな産直所があり毎朝採りたてのぴかぴかな野菜が並びます。
ここに行くと季節の移ろいを感じられ、本当の「旬」を知ることができます。

料理教室も続けて通っていただくことで季節の移ろいを感じられ、より学びを深めていただけるのではと思い、今回から3回チケットをご用意することにしました。3回チケットをお選びいただくと、参加費とお渡しするものが少し変わります。(詳細は2つ前の投稿をご覧ください)

早速今回申し込んでくださった半数の方が3回チケットを選んでくださり、とても嬉しいと同時に気が引き締まる想いです。

2023年の自分のテーマは「こつこつ積み重ねてゆく」
春夏秋冬1年を通して、参加してくださる皆様と一緒に、
私も日々学び深めていきたいと思っています。

🌸

写真は剪定された梅の枝の花を摘んで乾燥させてお茶に、
枝を菓子切りにしたときのもの。

剪定された梅の枝の花は乾燥させてお茶に



枝は菓子切りに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?