見出し画像

【現実は自分が創っている「全=一」】を解説。

「目の前の現実は自分が創っている」



という言葉は、ようやく多くの人に
浸透してきてるのかな、と思う。

ただ、この法則を、都合の良いように
解釈されているとも思うw

例えば、目の前に起こった現実が
自分にとって都合の良いものだったら

「これは自分が創った現実よね!」

となるのだけど、起こった現実が
一見、都合の悪いことに対しては

「こんな現実は望んでない!!
こんなに辛いのに。
あいつのせいや!!」

みたいな感じで、法則を全力で
否定するw

別に良いんですけどねw

わたしはなにも困らないし
どう解釈しようと、どんな現実を
受け取ろうと、人の自由ですから。

ただ、例外なく
「全てはわたし」です。



先日、東京で開催した
ヒプノセラピスト養成講座が
終了しました。

受講生の中からじゃんけんで勝った人
上位4名が、催眠誘導、前世療法
年令退行、カウンセリングの中から選び

それをデモンストレーションとして
わたしが施療するのを受講者全員に
見てもらう、ということを講座内で
しています。

今回の講座でも、受講生全員に
じゃんけんしてもらい、上位者から
順に4名に選んでもらいました。

上位1位だったYちゃんが選んだのが
「カウンセリング」でした。

これは意外で、みんな、大体
前世療法か年令退行のセッションを
選ぶんです。

ただ、理由は後付けであり
Yちゃんは無意識に選ばされて
いたのです。


さて、ここからは、Yちゃんにも
「是非書いてください!!」と
承諾を得たので

【現実は自分が創っている】

のわかりみすぎる例えを
お伝えしていきます。


パターン化していた現実を創っていた潜在意識の認識

「カウンセリングを選ぶ、ということは
何か、人生で、これが自分の課題だな、と
認識していることがあるの?」

とYちゃんに質問すると

「いつも、会社の上司になる人が
みんな、自己中で偉そうで俺様
感じの嫌な人なんです。
だから、仕事が思うように捗りません」

と答えました。

この時点で、Yちゃんは、顔を
真っ赤にして泣きべそだったのですが

話を聞いていくと
どこの部署に移動になっても
必ず上司が同じタイプのおっさん
らしいのです。

なるほど。
繰り返してるので、立派に
パターン化してます。

で、お決まりの質問なのですが
Yちゃんの家族構成、Yちゃんが
自分から見たお父さん、お母さんは
どんな人なのか?を質問していきました。

すると、Yちゃんから見たお父さんは

⚫︎いてもいなくても存在感がない
⚫︎自己主張が全くない
⚫︎決定権がない(お母さんに決定権がある)
⚫︎自分が無い

そこで、Yちゃんに

「そんなお父さんのことを、結局
Yちゃんはどう評価(ジャッジ)しているの?」

と質問しました。

すると

「もっとはっきり自己主張せーや!
もっと存在感出せや!
もっと前に出ろや!みたいに
思ってしまいます」


と言いました。

ここまで読んだら、わかる人
いますよね?笑


イラストにしたら
わかりやすいですね。

よく見たら、この父と上司って
お互い真逆で相反していますよね。

左側の父は、Yちゃんが認識(解釈)
しているお父さんであり、つまり
Yちゃんの世界から生み出された
お父さん=Yちゃんで

右側の上司は
Yちゃんの解釈で生み出された
お父さんと相反するバランスで
生み出された上司=Yちゃんなのです。

3次元は「解釈」で創られている「仮想現実」

ここでお伝えしておきたいことが
もう1つあって、わたしたちが
「現実だ」と認識しているのは

全て「解釈」で創られている
仮想の現実である、ということ。

だから、解釈が変われば
現実は変わる。

現実とは、もう既に起こった「結果」。
つまり「過去」なので
現実を直接的に変えることは
できません。

(でも、実際は、直接的に、現実を
変えようとする人が多いですがw)

現実は「解釈」によって
創られているのだから
点検するべきは解釈です。

Yちゃんの例で言えば
Yちゃんは、お父さんに対する否定的な
解釈が変わるだけで良いのです。

もっと言えば、自己主張が無い
決定権が無い、自分が無い
というお父さん=Yちゃんのことだから

その自分を認知して
受け入れていくだけ。

「その自分を認めて受容れる=和解・統合」

をしていくと、相反のバランスとして
存在していた、自己中、偉そう、俺様
消滅(対消滅)します。

ここで言う「消滅」とは
消えてなくなる、ということではなく

その事象に自分が全く囚われなくなったり
あるいは、上司の態度が180度変わったり
上司が配置換えで移動したり、などです。

相手を変えることはできないけど
自分の解釈で現実は創られているのだから
自分の解釈を点検して、修正することは
可能だし、現実をどんどんアップデート
することができます♪


日本催眠コーチング協会の
ヒプノセラピスト養成講座では
ただヒプノのテクニックを学ぶことを
ゴールにはしていません。

実践的に、人生が軌道修正される場に
なっています。

7月に、また、東京にて
ヒプノセラピスト養成講座を
開催することになりそうです。

#催眠療法
#ヒプノセラピスト
#潜在意識
#現実化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?